ゆる子日記

0歳児育児中の猫好き母さん

生後8ヶ月初めてのたまごボーロ


f:id:shichirinsan:20220206185457j:image

少しずつ食べられる物が増えてきた、生後8ヶ月の息子。今日は初めてのたまごボーロに挑戦しました。

とりあえず口へ入れる

おテテに渡したらすぐ口の中へ入れました。何の疑いもなくとりあえずお口へIN。乳幼児のこういうところ、こわい。

「え、これ食えるやん」と驚く

「口の中で溶けるんだが」と、びっくりしたのか、少し驚いたような顔をしました。動画撮れば良かったと後悔。

小さい指でつまむのが可愛い

その後はひと粒ずつバク食いでした。こちらが指で摘んで渡すと、息子も指で摘んで受け取りました。ポロっと落とすこともあるけど、不器用ながらもちゃんと掴めるのがすごい。成長したなぁ…

 

関連記事

shichirinsan.hatenablog.com