ゆる子日記

0歳児育児中の猫好き母さん

育休中二度目のオリンピック観戦


f:id:shichirinsan:20220207223155j:image

まさか、1年の育休期間中に2度もオリンピックを観れるとは…。

ほぼ一日中家にいるため、毎日欠かさずライブでテレビ観戦できてラッキーです。スポーツ観戦大好きな夫からは、めちゃくちゃ羨ましがられます。

生後3ヶ月、夏のオリンピック

夏の東京オリンピックでは、息子がまだ生後3ヶ月でねんね期だったため、結構集中してテレビ観戦できてました。スケートボードの「真夏の大冒険」はじめ、メダルを取る瞬間を毎日ライブで見れました。すごく贅沢な時間だったなぁ……。

コロナ第5派と酷暑でどこも出かけられず引きこもりだったので、オリンピックがあって良かったなと思います。

 

生後8ヶ月、冬のオリンピック

今開催中の冬の北京オリンピックは、息子が生後8ヶ月になり、つかまり立ちで活発になり目が離せなくなりました。

そしてリモコンを奪われ試合の良いシーンでチャンネル変えられます。アイスホッケーのPK戦始まった瞬間リモコン叩き落されチャンネル変わったときは焦りました。

また、涙ながらインタビューされている選手をテレビで観て、息子が「ひ〜〜ん」と悲しそうな表情していました。選手につられて悲しくなった模様

離乳食も始まっているし、一緒に遊べるようになったし、息子と向き合う時間が東京オリンピック時に比べ、グンと増えました。

東京オリンピック北京オリンピックの短い間で、息子は大きくなったなぁとしみじみ思いました。