ゆる子日記

0歳児育児中の猫好き母さん

【もう2歳】仕事で疲れても息子の面白行動に笑う

こんばんは。息子2歳2ヶ月を育てているゆる子です。

 

息子生後8ヶ月の里帰り中に始めたブログですが、生後10ヶ月で保育園に入って依頼、1年半放置してました。

 

(放置というか、気づいたら結構時間経ってたという感じ…)

 

過去の自分のブログを見て、

子育てのどうでも良いような出来事って残さないと忘れてしまうのでは…

 

という内容を見て、ドキッとしたので、自分のためにもせめて年一くらいはなんか書いとこうと思った次第です。

 

1年半って、大人にとっては大した期間じゃないですが、赤ちゃん期の成長にしたら原始人から現代人まで進化した地球の歴史ぐらいの重みがある気がします。(言い過ぎか?)

 

なんでもない面白い出来事、たくさんありました。毎日最低3回は息子の面白行動で笑ってます。本当です。

 

大人同士暮らしててもそんな笑う日ないと思いますが、1歳〜2歳現在は、毎日どこかしらで爆笑の場面があります。

 

今回久々すぎてまとまり無く終わりそうなので、箇条書きで直近の面白エピソード書いておきます。

 

・イヤイヤ期は「マメマメ期」

・「やー!!」と突然空手の型やりだす(どこで覚えた)

・裸足で公園駆け回る

・タクシーと普通の車を正確に見分ける

・てんとう虫は「てーしー」

・飛んでるてんとう虫は「てーしーゴーゴー」

クロネコヤマトのトラックは「ニャンニャンック〜」

・「消防車」だけ正確に発音できる

・保育園で覚えてきたであろう曲を適当なダンスで踊ったら怒る

エビカニクスとブンバボン、ワタシ知ラナイ)

 

 

まだまだ面白エピソードあるので、気力のある時に書こうと思います。