ゆる子日記

0歳児育児中の猫好き母さん

雄叫びスクワット、肉食赤ちゃん8ヶ月

f:id:shichirinsan:20220131212843j:image

こんばんは、8ヶ月息子を子育て中のゆる子です。

ここ二週間くらいで息子の勇ましさが増したような気がします。最近は、身長体重のような目に見える成長よりも、「賢くなってきたな」「感情豊かになってきたな」のような目に見えない部分の成長が著しいです。

では、今回は最近の勇ましいエピソード3つ書き残します

 

目次

 

雄叫び


f:id:shichirinsan:20220131215139j:image

「ああああーーー!!!」と腹の底から力強い声を出すようになりました。

机の上のものを払いのけるときや、つかまり立ちの瞬間、大人の体によじ登るときなど、気合が入ったときに叫んでます。ウエイトリフティングの選手みたいな感じでしょうか。

「ほら、ぼくこんなにがんばってるでしょーーー!!」とドヤ顔でこちらを見てきます。すかさず、「わーー力持ち!!!」と拍手と声援を送ります。とても嬉しそうです。

 

スクワット

f:id:shichirinsan:20220131215153j:image

タンスの引き出しに手を引っ掛けて、スクワット(もしくは懸垂)のような動きをするようになりました。なんで?

息子の隣で一緒にスクワットしてみました。息子めちゃくちゃ笑顔で喜んでましたが、私は10回で限界でした。息子は足ガクガクになってよろけるくらいやります。無理しないで下さい。

初めてのお肉

f:id:shichirinsan:20220131215213j:image

今日初めて離乳食で鶏むね挽肉を食べました。お肉デビューです。かぼちゃと一緒に煮て、片栗粉でとろみつけて、餡掛けみたいなものを作りました。美味しい。

食いつきが良すぎて椅子から立ち上がりました。前のめりになってきたので食べさせにくかったです。肉食獣の勢いでした。

 

まとめ

急にオスっぽさ出てきた息子。でも眠いときは甘えて泣きます。強いぼくもみせたい、でも甘えたい、みたいなギャップもまた可愛いです。

以上、「雄叫びスクワット、肉食赤ちゃん8ヶ月」でした。