ゆる子日記

0歳児育児中の猫好き母さん

寝かしつけでゾンビタイム突入する赤ちゃん


f:id:shichirinsan:20220129225252j:image

こんばんは、8ヶ月息子を寝かしつけ終わったゆる子です。

息子は、寝かしつけ中謎のゾンビタイムがあります。今日のゾンビはやたら笑顔でした。

今回は、うちの息子を寝かしつけるときの一連の流れを書き残したいと思います。

 

目次

 

1.電気を暗くする

まだまだ元気そうでも、21時くらいになったら消灯します。暗くしてもあまり大人しくなりません。寝るモードを作っていきます。

 

2.イチャイチャタイム

お腹をコショコショしたり、アバラを服の上からハムハムしたり、足の裏をムニムニしたりして、一旦テンションあげます。きゃあああーーーー!!!と爆笑します。

 

3.疲れてグズりタイム

体力の限界まで動いて、動きが鈍く、まぶたが重くなってきます。すかさずここで背中、お尻あたりをトントントン…

 

4.寝る

しかしこれで終わりではない。

 

5.ゾンビタイム

寝たと思わせといて、急にムクリと起き上がり、ゾンビのように布団を這い回ります。どんどん私の体の上に覆いかぶさり、顔面と髪の毛を掴みに来ます。爆笑を引きずってるのか、笑ってることが多いです。

HPが完全にゼロになるまで続きます。厄介な所は、寝たかな?と思わせてまたゾンビ化という流れを3、4回繰り返すところです。地味に長い。

 

6.寝る

ゾンビを繰り返したことで、大体布団の変な位置で寝付いてしまいます。すごく上の方とか、超絶壁際とか。それを起こさないようにソッと正しい位置に戻します。

 

7.ニ時間後突然座り、起きる

夜泣きの時期だから仕方ない。うっすら目を覚まして隣を見ると暗闇の中赤ちゃんが座っているのです。ヒヤっとします。こわい。

 

まとめ

ソンビタイムに首筋にミルク吐かれたこともありました。だんだんこのゾンビの攻撃力が上がってきています。赤ちゃんゾンビ、こわい。