ゆる子日記

0歳児育児中の猫好き母さん

ユニクロのマタニティレギンス、産後も履くほど気に入ってる件


f:id:shichirinsan:20220128220144j:image

こんばんは、夜中突然座って泣き出す8ヶ月息子を子育て中のゆる子です。

妊娠中に買ったユニクロのマタニティレギンスが暖かくて楽すぎて、なんと産後の今も愛用しております。マタニティレギンス歴2年目になってしまいました。

今回のこのブログは、レギンスのレビューというよりは、妊娠中に楽な服を知ってしまい、もとのOL系オフィスカジュアル服に戻れないことを危惧している、ということをぼやいていきます。

 

目次

 

マタニティレギンスとは

お腹まですっぽり深く履けるレギンスです。お腹がパンッパンに大きくなる臨月まで履けるほど、伸縮性が高いです。

お腹部分は布が二重になっているため暖かくお腹が冷えません。

お腹周りの締めつけ感は全く無く、ゆったりしているためとっても楽な着心地です。

 

ユニクロ無印良品どっちが良い?

ちなみにユニクロ無印良品の両方で買いました。価格差はほぼ無く、生地の感じが違います。

  • ユニクロ…46% レーヨン,46% 綿,8% ポリウレタン
  • 無印良品…綿95%,ポリウレタン5%

無印良品は肌触りは良いが膝が出やすく、ユニクロのほうが伸縮性は良かったです。私はユニクロ派です。

 

エストインが好きだったOL期

背筋が伸びてシャキッとする感じがして好きでした。ピッタリ目の服を着ると仕事できる風な気がして…。仕事服=戦闘服として考えてました。

 

エストインなどもはや無理な妊娠期

仕事服がワンピース✕レギンス✕ムートンブーツでした。部屋着のように楽でした。締め付けのない服に始めはソワソワしましたが、すぐ慣れました。戦闘服から部屋着へ…

 

ポニョお腹に危機を覚え始めた産後

出産目前で体重管理の緊張の糸が切れ、夫と爆食三昧。結果妊娠前より13キロ増。産んだあと体重減りましたが、体型がポヨヨンでした。

 

焦って着圧ガードルを購入

一週間くらいで辞めました。(早)

気合い入れて3枚組買ったのに…。お腹ゆったり服に慣れすぎてしまい、ガードルのキツさに耐えられませんでした。今は引出しの奥の方でクシャクシャになってます。

 

復職間近になり再び焦りだす←今ココ

4月から復帰予定なので、暫く着ていなかった仕事服を引っ張り出して着てみないとな…着れるかな…とソワソワしています。

でもまだ楽なマタニティレギンスは手放せません。今も履いてます。

 

まとめ

果たしてマタニティレギンスは卒業できるのか、妊娠前の服は着れるのか。引き出しの奥のガードルを本気出して履くのか、永遠に封印するのかーーー!?

続きまた書く気があれば書きます。