ゆる子日記

0歳児育児中の猫好き母さん

添寝タイムに初ブログ

今、私の隣で息子が口半開きで寝ています。

今月で生後8ヶ月。
かまり立ちが慣れてきて、「まんまんまーー!!たいたい。えぎぎぎ」と言葉のようなものも喋るようになってきました。

ものすごい勢いで日々成長する息子。
それに対し、引きこもりがゆえに脳みそが退化&腹肉増量中のわたし。

これまでの育休期間中、息子の昼夜のおねんねタイムに無駄にだらだらスマホ見てただけだったので…

寝ている間に家事したり動いたりして息子から離れると、息子の高感度センサーが発動して起きてしまうのです。

できるだけ長く寝てほしい→添寝する→暇だけど動けない→スマホ見るしかない…となるのです。

これからはこの添寝タイムにブログ書いて、ちょこっと有意義に使ってみようかと思います。

ボケ防止のために…!!